うれしみ*たのしみ*山歩き

山に行けばうれし、楽し、おいし、HAPPY! と夢中で山を歩いて得たこと、思ったことを綴ります

記念儀式に!日本海の水を太平洋へ注ぐ

f:id:u-kky:20200126144343j:plain

出発の地、親不知海岸で汲んだ水


記念儀式に!日本海の水を太平洋へ注ぐぞ!

この山旅をしたいと思ったときに、何かで見たのか
日本海の水を太平洋へ注ぐという記念儀式をやろうと決めました。
山の記念はいろいろありますが、日本海から太平洋へ水を注ぐ、

なんて壮大なロマン、この度ならでは!・・・と思ったのです。
長い山旅。初めはゴールも描けませんが、
ゴールを夢見て決意を形にしておくと
一段決意も強まります。

f:id:u-kky:20200126144450j:plain
f:id:u-kky:20200126144420j:plain
親不知海岸

出発時はペットボトル持参で親不知海岸へ。
実際波打ち際で汲むのは濡れてしまって大変でした。
冷蔵庫で保管。

時を経て海へ水を返せるときが来たのは、いっそううれしかったです。

f:id:u-kky:20200126144352j:plain
f:id:u-kky:20200126144343j:plain
大浜海岸に無事に注げました